So-net無料ブログ作成
検索選択

Tae Bo Amped Fat Burn Acceleratorフル装備【120日目】 [TAEBO]

さてさて、皆さんに無謀と言われつつやると言った手前やってしましました。

Tae Bo Amped Fat Burn Acceleratorのフル装備

フル装備とは、ビリー棒+リストウエイト(0.68k)+アンクルウエイト(1.1k)

です。

今年はDVD ONから後先考えずフルスロットを目標にしていたので始めのうちは何とか気力で頑張るものの、最後の方で当然ペースダウン、片足上げる時も気力を振り絞っても上がりません(T_T)/~~~。

(本当はこの辺にDVD動画の1コマを張りたいのですがやり方が分からないのですみません。言葉じゃ分かりずらいっすよね。)

終わった時は白い灰(ジョー!、って古いか)、今日は肩がパンパンです。

そりゃそうですよね、腕持ち上げるだけで筋トレみたいなもんですから。

ウエイトの効果はもう少し種類を実施してご報告させていただきます。

 

ところで、最近のマイブームはなぜか箸の持ち方です。

上手に持てますか?ここで再確認してみましょう。

実は私下手です。

別に小さな豆粒も掴めますし、魚もこそげます。

不自由しないのですが、ついこの間、マイ箸を持ち歩こうかなと思ってスーパーに買いにいったのですが、箸にこだわるのであれば持ち方を完璧にしないと格好悪いな、とふと思い矯正している最中です。子供の手前も正しく持ちたいですし。

私は上が動くのではなく、下が動くんです。

やってみて分かるのですが、この年で箸の持ち方を意識して食事するのは結構難儀ですよ。今まで自然であった仕草がかなりぎこちなく、美味しさ半減かな?

でもダイエットにも役立つかも。

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 12

red-arm

やっぱきつかったですか。
きついですよねー。
でも Nice Try!です。

きついとわかっていてチャレンジするのは勇気がいりますよ。
私はよくわかってなかったですから。ハハ。
by red-arm (2008-01-23 01:38) 

mdlozen

やっぱり白い灰になりましたか。
古いかも知れませんが、あしたのジョーは永遠です!
いやあお疲れ様でした。

箸の持ち方ですか。一応上が動きますが、持ち方を教えるのって
結構大変ですよね。ダンナが間違って使うので教えているんですが、何度言ってもだめなんです。
by mdlozen (2008-01-23 10:13) 

ちび

フル装備でのトライ、お疲れ様でした!
で、やっぱり白い灰になっちゃったんですね。
やり応えは十分あるということです。
今度はAbsでフル装備♪ なんちゃって^^

箸の持ち方ですが息子が間違って覚えてるんです。
直そうと思って矯正箸も使ってみたのですが直ってません。
ほんと大人になってからでは難しいみたいです。
by ちび (2008-01-23 22:45) 

kaplan

こんばんは。
白い灰ですか。うわ~、きつさが伝わってきます。
お疲れ様でした。
次はFull throttleでフル装備ってのはいかがでしょう?
って、本当に燃えつきそうですね^^;

私はしつけの厳しい祖母からびしびし指導されたので、箸の持ち方だけはちゃんと覚えられました。
箸の持ち方を直すのは難しそうですが、頑張ってくださいね^^
by kaplan (2008-01-25 00:30) 

しんちゃん

★red-armさん

時間が長いので気力が続きませんでした。
腹筋プログラム当たりが丁度良いかと。
by しんちゃん (2008-01-26 14:56) 

しんちゃん

★mdlozenさん

ちょっと先走ってしまいました。
やはり、各エクササイズ毎に
ノーマル→+バンドor棒→(+リスト)→(さらに+アンクル)
というふうに段階を踏んでいくべきかと。
せっかちなもんでどうしてもMAXをやってみたくなり無謀ばかりやってしまいます。
by しんちゃん (2008-01-26 15:00) 

しんちゃん

★ちびさん

Absでの実施、計画させていただきます(^o^)丿。
by しんちゃん (2008-01-26 15:02) 

しんちゃん

★kaplanさん


Full throttleでの実施、計画させていただきます(^o^)丿。

乗せられやすいのですいません。
by しんちゃん (2008-01-26 15:04) 

Tommy(かっちゃん)

ブログ始められたのですね(^ ^)

フル装備お疲れ様でした(^ ^)b
なかなか 大変ですよね

箸の持ち方むずかしいかも ですね
自分が きちんと持ててるのか 確認してみないと
ですね
by Tommy(かっちゃん) (2008-02-02 10:39) 

しんちゃん

★かっちゃんさん

ハハ、恥ずかしながら始めました。
更新は非常に遅いのですが遊びに来て下さい。
フル装備は私にとってまだまだ敷居が高いようですが皆様に付いていけるように頑張りますので今後もよろしくお願いします。
by しんちゃん (2008-02-02 13:33) 

mikan-gani

確かに箸をきれいに動かして食べれば、ゆっくり食べることになってダイエット効果ありそうですね~どちらかというと早食いなので、私も少し気をつけてみようと思います。
by mikan-gani (2008-02-02 18:41) 

しんちゃん

★みかんがにさん

コメントありがとうございます。
本当に食事のペースがゆっくりになりますよ。
30回以上の咀嚼より効果あるみたい。
次のステップとして左手食事を考えています。
身体のバランスが良くなりそうなので(バレーボール選手が実施しているみたい)。
by しんちゃん (2008-02-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。