So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです [ビリー]

サボっていまして申し訳ございません。

まず近況から。

先週の土曜日は弟の結婚式でした。

結婚式といえば披露宴、食事ですよね。

披露宴の食事は、1回分で1日に必要なカロリーをかなり超えてしまうそうです。

以下はそのメニュー(実は写真を撮ってきたのですが、カメラの設定を間違ってしまい容量オーバーでで掲載出来ませんでした)。

・近海 炙りまぐろのグリエール造り グリーンマスタードソース

・車海老と小蕪の風呂吹き 鴨ソース煮 牛蒡フリット 子持昆布 無花果ソース

・蓮根のすり流し うす葛仕立 寄せずわい蟹 慈姑煎餅

・九州 甘鯛のポワレ 焼松茸を添えて アンチョビの焦がしバターソース 季節の野菜と共に

・生柚子と蜂蜜のグラニテ 天つる

・宮城県産 蔵王牛フィレ肉のロースト フランス産トリュフソース きたあかりのパイ包み

・海鮮ちらし寿司

・特製デザートフルーツ

・コーヒー

+アルコールをざぶざぶ

これだけだと何の料理だか良く分かりませんね(^.^)。

しかし、最近の披露宴は凝ってます。ここはオープンキッチンでした。

時代の流れを感じます。

その後、2次会でピザとパスタ、またアルコールをざぶざぶと。

 

これじゃまずいですよね。ビリー頑張れねば。

 

さて、フル装備で種々のプログラムをやりましたが一番きついのはAmpedのフルスロットでした。当たり前といえば当たり前。何もなくてもきついですもんね。

しっかりとエクササイズするというよりはもう意地で手足を振り回している感じでした。

丁度良いのがGet Celebrity Fit Sculptかな。腹筋プログラムも良い感じです。

終わった後に当然ながらウエイトを外すのですが、これが何かの感覚に似ているな、と思ったところ、スキーが終わってタイトなブーツを脱ぐ感覚に似ているんですよ。かなり快感です。

ということで、という訳ではありませんが今度の連休は安比にスキーに行きます。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

red-arm

コンスタントに頑張ってますね。
確かにアンクルウエイト外すとそんな感じがしますね。ハハ。
フルコースもスキーもいいですねー。
フルコースは5年くらい、スキーは20年くらいご無沙汰してます。ハハ。
若い頃安比は行きたかったところですよ。
結局行けなくて、鳴子のオニコウベっていう、母の実家に近いところに行ったんです。
んー、久々スキーもしたいですね。
by red-arm (2008-02-08 03:08) 

P監督

イベント(披露宴&飲み会)では、つい②食や飲が進みますよね~(^^)僕もアルコールをやめれば、いま以上に効果が出てくると思うんですが、やめれません(笑)
食事制限までして、ダイエットはしたくないし・・・
by P監督 (2008-02-08 08:38) 

mdlozen

弟さんご結婚おめでとうございます!
結婚式くらいいいじゃないですか、カロリーオーバーでも。

スキーいいですね。近くにたくさんスキー場があっても
なかなか行けませんね。
by mdlozen (2008-02-08 10:42) 

しんちゃん

★red-armさん

安比は良いですよ。
広いし、関東や新潟のスキー場ほど混んでいないし。
是非1度遊びに来て下さい。
by しんちゃん (2008-02-09 12:54) 

しんちゃん

★P監督さん

アルコール、辞められませんね(^.^)。
また、その時のつまみが美味しいと至福です。
この時のためにビリーをやっているようなもんですよ。
by しんちゃん (2008-02-09 12:56) 

しんちゃん

★mdlozenさん

ありがとうございます。

私も関東に住んでいた頃は狂ったようにスキーをしていましたが、今の豪雪地帯に住み出したらめっきり行かなくなりました。
少なくとも自分から行こうとは思いません。
子供がいるから行くようなものです。
まあ、毎日家の周りがスキー場のような状態になっているので仕方ないですよね。
by しんちゃん (2008-02-09 13:00) 

mikan-gani

弟さんご結婚♪おめでとうございます。
なんかメニューを読んでるだけでうっとり~
焦がしバターソースとかパイ包み~とか・・・
もうよばれる結婚式がぜんぜんないので、そういうもの
食べてないです~(涙)
by mikan-gani (2008-02-09 20:45) 

ちび

弟さんの御結婚おめでとうございます^^
お祝い事なんですからいいと思いますよ~
美味しいものをたくさん食べて、しっかりビリー!
しんちゃんさんなら、すぐに元に戻せますって(^^)
by ちび (2008-02-09 21:13) 

しんちゃん

★みかんがにさん

私も結婚式は久々でした。
友達関係はひと段落したし、あっても会社関係ばかりです。
青森の結婚式はほとんどが会費制で人数がこれでもかって程多いんですよ。
そうそう、弟の披露宴会場は禁煙でした。これもびっくりですね。時代の流れかもしれませんが。
by しんちゃん (2008-02-12 21:11) 

しんちゃん

★ちびさん

今回の披露宴会場は普段レストランをやっている場所みたいなんです。だから出てくるもの皆美味しくてなめるように食べてしまいました。
この歳ならデザートをパスするくらいの勇気が必要なのかもしれませんが、『もったいない』こともあって子供のも食べてしまいましたよ。だって美味しいんだもの。
by しんちゃん (2008-02-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。