So-net無料ブログ作成
検索選択

お疲れ様でした

久々の更新ですね。

今日、携帯買い換えました。
前回のは2001年に買ったから8年振りですか。
仕事が技術系なので特に最新デジタル機器に疎い訳でもなく、奥さんが怖い(^_^;)訳でもなく、特にケチという訳でもないんですが、私はあまり物欲がありません。
で、使えるものはとことん使います。
嫁さんも同じような感覚の持ち主なので特に衝突もなく淡々と生活している次第なんです。

正直言って買いたい新製品がなかったというのも事実、キャリアを変えても良いのですが、その検討もめんどくさく今に至っています。
movaなもんであと2年ちょっとで使うことすら出来ないんです。

で買ったのは超最新機器。
昨日発売したばかり。

これで10年はいこう!
メールアドレスが変わったので色々と大変だとは思いますが。

そして、びっくりしたんですが、今まで使っていた携帯なんですが、あまりにも古くて、データの移行が出来ず!
部品を再利用してもらおうかと思いましたが引き取ってアドレスとかを手動で新携帯に入れ込みます。

お疲れ様、携帯 006.JPG

お疲れ様でした。
まだ使えるんだけどね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ぱらむ

まだ使えるものは、捨てられない・・・分かります。
最新のものや、デザインで次々と買い換える心理は理解しません(できないのではなく^^ゞ)。
物で幸せにはならない・・・ですよね。

それにしても、ずいぶんがんばったのですね^^こんな形の久しぶりで見ました^^

最近の携帯は、あれもこれもできる・・・って、できすぎですよ。
四六時中携帯にしがみついてる若者たちじゃなければ、色々過ぎる機能はむしろじゃま。電話がかかればいいんだけど^^;


by ぱらむ (2009-07-15 05:39) 

みかんがに

これはずいぶん前の感じですね~
今日見てた再放送の古いドラマにでてきたような・・・
超最新機器・・・使い心地はどうですか~

by みかんがに (2009-07-15 18:27) 

しんちゃん

★ぱらむさん

そうですよね、私も「人間一生、物見遊山(ものみゆさん)」だと思っています。
しかし、東京の電車に乗ると大人も子供もみな携帯とにらめっこ!あの姿はちょっと格好良くないですね。
私の新携帯はかなり機能限定されてますよ。
あ、らくらくフォンではないですから(^^)。
by しんちゃん (2009-07-15 19:07) 

しんちゃん

★みかんがにさん

ちょっと変わったタイプでiモード非対応器なんです。
だからメールアドレスも変わりました。
これがちょっと不便。
でも進化の凄さにびっくり。
タッチパネルは使いづらいんだよな~、手が大きいだけかも(>_<)。
by しんちゃん (2009-07-15 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。