So-net無料ブログ作成

雛祭り [その他]

もう一昨日の話ですが雛祭りでしたね。
うちも娘が二人いるもんで、それなりに飾ります。


20100227131811.jpg

うちの住宅事情ではこんなものしか飾ることが出来ません。

でも、これもあるんです。


!cid_a0f5bb91a41d2faaf5882189ae55b682.jpg


実家にあります。
そうめったに帰ることが出来ないので正月から飾ってあります。
遅くしまうことはあまり良くない(?)ようですが、飾り始めが早すぎるのはどうなんでしょうね。

雛祭りといえば桜餅ですが、上の写真のようなタイプをあまりこちらでは見かけません。
お米が表面に付いている道明寺餅といわれるものばかり。
でも道明寺餅は上方風という話ですけど。



私はクレープタイプの方が好きです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。